SSブログ

サッポロオータムフェスト2012 [日々のこと]

お天気もよく・・・・父は伯母たちとなにやら遊びに出かけたので、私も母とオータムフェストに繰り出しました。

地下鉄で西11丁目駅から、ぷらりぷらりと歩いて、まずは8丁目に。

ここは、北海道のいろいろ地域の名産品のあるコーナー。

実は、午前中の北海道のローカル番組でオータムフェストを紹介していたんですが、中でも登別のわさび漬けの話題が出ていました。

わさび漬けは、メーカーを問わなければいくらでも食べられるのですが、興味を持ったのが「わさび昆布」。

母も「美味しそうだよね」なんていうので、じゃあオータムフェストに行きましょう!ということになったのです。

ショップはあまり混んでいなくて、ちょうど販売に来ていた藤崎わさび園の社長さんの姿も。

母が思わず「いま、テレビを見て、食べたくて来たの!」といったら、社長さんにっこり♪

念願の「わさび漬け」「わさび昆布」「わさびの葉などを醤油漬けにしたもの」の3種類と、同じくテレビで登別の商品で紹介していた「のむチーズ」を購入。

わさび漬け

わさび昆布

のむチーズ


「のむチーズ」は、テレビで「はじめは飲むヨーブルトかな・・・と思ったら、そのすぐ後にチーズの味が!」なんていってたんですが、まさしくその通り。なかなか美味しいドリンクでした。

その後、大通りは「オータムフェスト」の影響でとても混んでいたので、駅前に移動してお昼を。

狙ったとおり、駅前がいつもの半分くらいの混み方。
そこで、ステラプレイス6Fの韓国料理のお店「シジャン」で、冷麺とビビンバのセットを食べましたよ。
新しいお店だなー、前はうどん屋だったなーと思っていたら、どうやらうどん屋さんのチェーン店らしいです。

シジャン

冷麺とビビンバのセット

冷麺はあっさりとした味で、ちょっと物足りない感じかな。ビビンバは結構ピリリで美味しかった。

しかし、結構歩いたので二人ともおなかは満腹、足はちょっとお疲れ・・・・。

「しかたがない・・・おとなしく帰るか・・・(笑)」というわけで帰路に。


もちろん、夕飯にはわさび漬け3種が食卓に登場しましたよ。手づくりの味という感じがとてもよかった。

オータムフェストは9/30まで。

今日は、母が一緒だったのでアルコールは遠慮しましたが・・・・・、次回行くことがあったらアルコールをいただきたいな~[わーい(嬉しい顔)]







足跡(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 2

よーちゃん

当日はお会いできなくて残念でした。
わさび漬け、後半もやっているようでしたら、私もお買い求めしようと思います(笑)。私はもっぱら、自分が酒漬け(ワインね)でした~(笑)
ところで先日、イノエッセンでしたっけ?コンビーフ他お買い求めしていただきました!!美味しかったわ~(*^_^*)v
ありがとう☆
by よーちゃん (2012-09-24 20:18) 

itsukun

>よーちゃんさん
私は、「足」がないので、なかなか行く機会が無いんですが、私の一番のお気に入りは「チキンローフ」です。
ああ、食べたい~。
by itsukun (2012-09-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw