SSブログ

おかきのモニター。 [お奨め]

福岡、「もち吉」さんのおかきのモニターをさせていただくことになり、商品が届きました。
もち吉の、いろどりおかき「てのひら日記」
もち吉の、いろどりおかき「てのひら日記」

PCの上で申し訳ないですが(もう、美味しいものは我慢できないのでw)

8個のおかきが入っている、“お口にお得な”セット。
四季を表現しているそうです。

一番目立って(笑)いての、まず口にしたのが、
きざみ海苔
海苔がついた、ちょっと甘めのお醤油味。おかき自体は口の中でさっくり、すーっと融ける軽さです。
これは、夏の「花火」。ほほぉ~!

じゃあ、また海苔で・・・
海苔巻
ぱりっとした食感がいい!
こちらは、「願い短冊」というタイトル。

チーズアーモンド
これはナッツが入った香ばしいおかき。チーズあられだそうですが・・・うーん、ちょっとチーズ感が弱かったかな。
でもさっくり軽くて美味しい。
タイトルは「いちょう並木」。秋を表現。

ならばもうひとつの秋は、
めんたい
「秋の海」。
ありがちな海老かと思っていたのですが、「めんたいこ」が入っているそうです。
ピリ辛なのが、ちょっと珍しいですね。さすが福岡のお店です。

青のり
うす焼きの青のりのおかき。磯の香りがいい感じ♪
これは冬の「雪の結晶」。

そして、私はあまりザラメのおかきは得意ではないのですが、
梅ざらめ
「白梅」というタイトルで冬を表現。
ザラメが細かくて、甘さもひかえめで美味しい。これなら私も好きです[わーい(嬉しい顔)]

しそ味
春はやはり"さくら"ですね。味はしそ味。でもしつこくないしその味がいいです。
さっくりしていて、食べやすい。

ラストは真っ黒な「ごま」。
黒胡麻
「雪解け」とともに顔をのぞかせる大地を表現している、香ばしいごま。
お醤油の味もしっかりしていて、いいですね。

この、小ぶりなおかきが詰まっているセットって、本当にお得な感じが好きです。

いろいろ、ながながと書きましたが、一番明確なのは母のコメントかも~。

「うん、さくっとしていて、味がしっかりしていておいしいねぇ」
ですって。

・・・・やられた[わーい(嬉しい顔)]



もち吉ファンサイト参加中

株式会社 もち吉























足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw