SSブログ

NHKよ・・・・お前もか? [日々のこと]

毎朝、テレビはNHKのニュースをかけているんですが・・・・。

朝のニュースの中に「AKB48」の選挙がどうたらこうたら・・・・・・・・・・・・・。

NHKさん、あなたもですか・・・・・・・・・・そんなどうしようもない話題より、報道したほうがいい話題ある気がするけど。

朝っぱらから芸能ニュースみたいなもの放送しなくってもいいんじゃないかしら。



AKBの女の子たちに対しては何も感じません(だって、過去におにゃんことかモー娘とか栄枯衰退を見てきてますから)が、それよりプロモーションのやり方が気に入らない。

いや、やり方はいいのかな・・・? 儲けるという目的があって、それが実現してるんだから。

むしろ、それに乗せられて、ン十万も投票券を得る為に同じCDを買う人たちが問題なのかな。

さみしい・・・というか、だって、お金かけたって自分にはなんにもメリットないよね・・・楽しいだけでなにも残らない。

お金がなくなるだけで、それでプロダクションが潤って・・・・でしょう。


私自身に実害はないんだから、いいんですけど、テレビをつけるとやたら目に付くので・・・ねえ。

日本の将来に、ちょっと不安を感じるのは私だけ?


タグ:総選挙
足跡(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 3

yychiro

同意見!
NHKは凛としてNHKであってほしい。
最近民法化し過ぎている気がします。

AKBは「海外からみたらまるで幼稚園児のお遊戯会みたい」とか。

かわいいだけ、見た目だけの日本なんて・・・
by yychiro (2012-06-07 11:04) 

itsukun

>yychiroさん

コメントありがとうございます。

まあ、そのうちAKBも、モー娘とかと同じように衰退していくのでしょうが、
そのプロモーションにNHKも乗っかっちゃいけないと思うのです。

当の女の子たちも、グループの中で上だ下だとワイワイやっても、結局「十把一絡げ」なんだということに、気づくといいのですけど・・・・。
by itsukun (2012-06-08 12:48) 

よーちゃん

まったく同感ですっ!!
NHK、しっかりせい~!!
あんなもの取り上げるなんて、情けなくて涙出てくるよ~(-_-;)
by よーちゃん (2012-06-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw