SSブログ

快眠アロマスプレー。 [お奨め]

アロマスプレーのモニターをして数日。

一番感じたのは、いい香りに囲まれて眠るのってやっぱり気持ちいい、ということ。

ベットに横になったとき、ふわっといい香りがすると、気持ちも体もリラックスできていいですね。

さて、モニターは成分がナイショの2種類を試すというもの。
P2187165.JPG

個人的には、柑橘系の香りが好きで、最初にシュッとかけて香りをかいだときはこちらかな~と思ったんですが、黄色のほうもいざ枕から香ってくるのを感じたときに、リラックスできました。

赤は「レモン」というイメージが出来ていたこともありますが、レモンだと寝るときにはちょっとキツイかな。
とがった香りのイメージが感じられて、寝覚めにはいいけど、寝入りのときはもう少し柔らかさのある香りのほうがいいと感じました。
もし柑橘系を使うのならオレンジのような。

そんなのもあり、最終的には私は就寝時には黄色を選択します。

あと、このアロマスプレーは香りがきつすぎないのがよかったです。
枕にかけても香りが残らない。

普段から、桜の香りの香を炊いたり、ラベンダーの香りのアイマスクをしたりと、寝るときには自分の好きな香りを身近にして寝ているのですが、枕に直接かけてしまうと香りが残ってしまいそうで、避けていました。
香りが残ると、気分によって香りを変えられないでしょうから。

今回は、香りが残らないので日替わりで楽しめましたよ。




アロマスターモニター参加中
アロマスター株式会社




足跡(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 1

よーちゃん

良いですね~。香りが残りすぎなくて、日替わりで楽しめるってところにあっぱれマークですね(*^_^*)
by よーちゃん (2012-02-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw