SSブログ

札幌雪祭り、開催中~。 [日々のこと]

昨日より、「札幌雪祭り」が開催中です。

日曜日くらいまで結構気温が低かったので、雪も引き締まり、出来上がりはなかなかよかったようです。
(気温が低いと、融けませんので・・・)

しかし、昨日は観光客さんにとってはいいお天気で、気温もプラスになって暖かめ。

その分、雪像さんにはちょっと厳しい気温だったようです。

今日も、最低気温が0度くらいなんで、日中はプラス。

融けて、ヨダレを流していなければいいのですけど・・・。

top_l_poster63.jpg
↑公式ページよりお借りしました。 ポスターも毎年色々可愛らしいデザインで、楽しみです。 何年か前、空に上っていく雪だるまのデザインの年、雪がとても少なかったことがあって、「ポスターのデザインが悪かったのでは?」という心無いことを言う人もいました。関係ないのにね。
タグ:札幌雪祭り
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw