SSブログ

緑色ザーサイ。 [お奨め]

「緑色ザーサイ」

聞きなれない名前ですが、浅漬けのザーサイという感じのものです。

中華食材のお店をやっている友人から「浅漬けザーサイ」の入荷の話を聞き、とても気になってたんです。

ザーサイは好きなんですが、とても塩辛いので、少し水で塩分を出してから使うか、本当に小さく刻んでチャーハンなどに入れるとかすることが多いですよね。

「浅漬け」ならそのままお漬け物で食べられるだろうって、期待が膨らんで・・・(笑)。

先週、その友人にから17日に入荷するって聞いたので、17日、我慢できずに(馬鹿?)ダッシュで買いに行きました。
(私の会社のすぐ近くなのです)

それが
2012011714370000.jpg

スライスされていて、冷凍の商品。

会社に戻ってから、自宅に戻ったときにすぐ食べられるように冷蔵庫に保管しておき解凍していたのですが、数時間では解凍しきれなかったようす。

家で開封したところ、シャリシャリとした氷が少し残っていました。

でも、楽しみにしていたので・・・・パクリ!

2012011720280001.jpg

『う・・・・・うまーい』

本当に浅漬けで、確かにたくさん食べると後からノドが乾くでしょうが、全然しょっぱくない。

母もたいそう気に入って、「たくさんあるけど・・・すぐに食べちゃうね~」なんてイソイソ冷蔵庫にしまいます。

おい!しまうんかいっ[むかっ(怒り)]

一食分を死守して、堪能いたしました[黒ハート]

お漬け物好きで、中華好きで、美味しいものが好きな方にお薦めです。


足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw