SSブログ

鶴喜のおそば。 [日々のこと]

年末年始に日本郵便のアルバイトをしていた我が甥っこ。

そんな事情から年が明けてから我が家に遊びに来ることに。

しかし、彼は来る時は昼くらいまで寝ていて、起きてからすぐ来るのがいつものこと。

つまり空腹状態でくるわけです。

ですから、夕飯の買い物も一緒に済ますために、地下鉄の駅で待ち合わせし・・・・、必然的に「何か食べていく?」ということになりました。

とはいえ、あまりランチをやっているところが思いつかない。

地下鉄の近くだと、モスバーガーとかお蕎麦屋さん。

中途半端な時間にがっつり食べるわけにもいかず、それくらいしか思いつかなかったので、前にも行ったことのある“鶴喜”へ。

私と母にとっても、結構前から、自宅近くで食べるときには入りやすいお店でもあります。

私はここの天丼が好き♪

だから、鶴喜に行くと必ず天丼とざるそばのセットを頼みます。

2012010813360000.jpg

ふわっと、そしてカリッとしたてんぷらの食感が好きです。

甥っこ君にもご満足いただけたようです。


足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw