SSブログ

さっぽろオータムフェスト2011 [日々のこと]

昨日、義兄のところからの帰りに、大通で開かれている「さっぽろオータムフェスト」を覗いてみました。

いつも、ひとりで歩きながらビールを飲みつつ、いろいろと覗くのですが・・・、

母が一緒だったことと、胃の調子と相談して、アルコールは控えました。

(あ、でも今日は女子会がありますので、そこでは1カ月ぶりにビールを飲みます~。大丈夫か?私の胃・・・)

その前に母と少し食べていたので、結局はその場で食べることはなく、

中川町の「うどの醤油漬け」を買ったり、
P9236762.JPG

永光農園の卵をつかったシフォンケーキを買いました。
P9236763.JPG

会場には結構なじみのお店が出展していて、狸小路のHUGマートの大厚岸さんとか
P9236758.JPG

祐一郎商店とか
P9236759.JPG

おそばの八雲や、スタンレーマーケットなどなど。

でも、一番楽しいのは地方の町が出展しているところ。

・・・で、意外な「ゆるキャラ」がいたりする。

上ノ国町のキャラ「カミゴン」.jpg←上ノ国町のカミゴン

標茶の「ミルクックさん」.JPG←標茶町のミルクックさん

P9236760.JPG←この子わかりません[たらーっ(汗)]しべちゃの半纏を着てるんですけど・・・。


さて、昨年偶然にそして久しぶりに会った友人のしのぶさんとまみさんが、今年もクラフトマーケットに出展しているんです。
しかしながら今日はお仕事で営業時間にまにあいません。残念。
お昼に、ちょこっと抜けて行こうかな・・・・・・。(社長に留守番頼んで・・・・笑)












足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw