SSブログ

三井アウトレットパークでランチ。 [日々のこと]

昨日行った、三井アウトレットパーク。

食事をするところも結構あるのかと思ったのですが、そうでもありませんでした。

1階にはピザのお店と、札幌でもハンバーグで有名な「竈(かまど)」とビュッフェ。

2階は「フードコート」として、壁際に店舗が並んでいて、中央のテーブルに席を見つけ、希望のお店からお料理を購入してきて食べるというタイプのもの。

まあ、胃の調子も100%回復はしていないんですが、土曜日に一日自宅にいたことで、消化にいいものを食べるようにしたら、夜くらいには、それまで感じなかった「食欲」と「空腹感」と「おいしい~」という感じが戻ってきたので、大丈夫かな?と思い、久しぶりに韓国料理をチョイスしました。

母と二人で、「冷麺」「ピビンパ」「海鮮チヂミ」です。
20110918冷麺.jpg
2011-09-18ピビンパ.jpg
2011-09-18チヂミ.jpg

セルフだということで、料理の値段も割りと安く設定されているようです。

注文し、精算を済ますと・・・
20110918フードコートウェイ.jpg
呼び出しベルが渡されます。席で待っていて、料理が出来ると、これが鳴り、料理を取りにショップまで行くというシステムです。
うん、なかなかいいかも。

(胃はともあれ、口と舌は美味しいものを求めているので)お料理はおいしくいただきました。
特に海鮮チヂミは、結構ボリュームがあったんですが、イカやら帆立やらが結構入っていて、つけダレもさっぱりとしていて、美味しかった。
以前別なお店でチヂミを食べたときは、割と薄っぺらい感じのもので、それに比べると味もよく、満足できました。
(まあ、案の定、あとから胃に“文句”を言われて、お薬のお世話になりましたけど・・・)

通路がグルーっとつながっているので、ときどき「どこにいるのか」わからなくなります。

入館したら、すぐ案内図をもらうことをお勧めします。

あ、そうそう、「北海道ロコ」で、「オランダせんべい」みつけました。
それも「元祖」の商品です。
2011-09-18-oranda.jpg
以前、狸小路のHUGマートで買ったものは、私の求めていた「オランダせんべい」でなくてがっかりしたのですが、ここのはまさしく「元祖 オランダせんべい」です。
もうひとつ気になったのは・・・

カステラサイダー。
20110918ロコでみつけたサイ.jpg
でも、甘そうなのでやめときました。いつも“ちょっと変わり者のサイダー”を買って失敗することが多いので。

三井アウトレットパークは、冬場などやお天気が悪いときに行くにはいいでしょうね。
ただ、お疲れ気味なパパさんたちと、お子さんたちが結構いました。
女性にとって楽しい場所は、パパさんと子供にはママさんのペースに追いつけない・・・ということですね。

足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw