SSブログ

三井アウトレットパーク。 [日々のこと]

お天気は悪いものの、せっかくの連休なのでどこかに出かけたい・・・。

大通公園で開催されている「オータムフェスト」にしようか迷ったんですが、天気を気にしなくてすみそうな「三井アウトレットパーク」に、母と行ってきました。

地下鉄大谷地駅のバスターミナルからバスが出ているというので、それを利用して。
大谷地からは2本のバスがあるんですが、ひとつはアウトレットパークの入り口近くの停留所にとまり、もうひとつはアウトレットパークの建物の目の前に止まるというもの。
よくわからず、先にターミナルに入ってきたパーク入り口に止まるバスに乗ったら、本当に入り口の門から歩いて5分ほどのところにとまって・・・思わず運転手さんに「どう歩いていったらいいですか?」って聞いちゃいました。
歩く距離は差ほどではありませんが、乗るなら、札幌駅からの直行バスか、大谷地からの「大88」のバスにしたほうがいいです。

建物にはいると、まず「北海道ロコ」というコーナーがあります。
北海道土産はもちろんのこと、地元でとれた野菜などが売っています。
生産者ご自身が来ていて、商品を並べたり、接客したりしていました。

20110918お花が安かった.jpg
お花もきれいでお安い!姉の遺影に、とも思ったんですが、ここから持って帰るのも大変なので、今回はパス。

そんななか、気になったのが「うま塩だれ」。北海道ロコ店内で第二位の人気商品だそうです。
20110918うま塩だれ.jpg
生キャベツにかけたものが試食に出ていて・・・・・「うま~♪」
思わず購入しました。
ま、最初から野菜とか買うわけにいかないので、「また帰りに覗こう!」と、ほかのお店に。

全体的に割引をしているのですが、「2つ購入で、さらに10%引き」とか、靴屋さんでは「2足購入したら、2足目は半額!」なんて感じで、さらにいろいろ魅力的な割引をしていました。

1階はブランドのお店が多く、2階はアウトドア系のお店が多かったです。

中で、「アシックス」のショップがあり、以前からアシックスのシューズを通勤に使っていることから、(そろそろ裏面も磨り減ってきたし)いいものがないかしら~と覗いてみると、まず母が「あ!履きやすそう!」って目に留めた靴が。
母は足があまり良くないので、はきやすくて軽い靴をいつも探しているのですが、ちょうどその希望にかなうものを見つけました。
母の希望のシューズは「婆くさくないもの・軽いもの・歩きやすいもの・はきやすいもの・裏が滑らないもの」、それにマッチしたようです。
試しに履いてみても「うん、これ!」ってご満足な様子。
素材は合皮ですが、だからこそ軽いんですね。これからの時期は、特に雨も多いですし、合皮なら気にせず履けます。
すると店員さんが・・・「2足買われると、さらに10%オフになりますよ」なんて魅力的な言葉をおっしゃる(笑)。
「せっかくだから、おまえも、探しなさい!」なんて、母はその気に・・・。

まあ、もともとアシックスの靴を探していたので、「じゃあ、この機会に・・・」と私も店内で物色していると「お!」という感じの靴を2つ見つけました。
ひとつは黒靴で、もうひとつは撥水性のあるブーツ。
軽くて、歩きやすいし・・・値段も安い~。

結局、母と娘で3足購入。
レジで「3足ご購入は2割引になります」・・・って、らっきー!
3足で1万1千円からおつりがきました!
2011-09-18戦利品!.jpg
普段履きには、最高のお値段ですよ。

これでちょっといい気になって、いろいろ覗いて・・・、DAKSで、これから着るのにちょうどよさそうなウールの薄手のセーターを見ていると、母が「ちょっといいジャケットがある!」って、私を呼び止めます。
ウールとポリウレタンの素材のジャケットで、試着するとちょうどいい感じ。
「せっかくだから、買っちゃえ!」って私のセーターと一緒にご購入。

うーん、結構満足できたお買い物でしたよ~。

「季節の変わり目に来ると、いいね!」なんて母もすっかりご機嫌で、ホクホクしながら帰宅しました。




足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw