SSブログ

もしものときに役立つノート [日々のこと]

まあ、“急いでいる”というわけではないですが、姉が亡くなったときにいろんなことが分らなくって・・・・。

自分の場合は、特に子供がいない分、甥っ子たちに託さないといけないことから、きちんと残しておかないといけないなーと感じました。

そんな思いをずーっと感じていたときに、ふと買い物先(大丸藤井セントラル)で見つけたもの。

「もしものときに役立つノート」
もしものときに役立つノート.JPG

自分のこと、銀行のこと、ネットのこと(IDとかPWとか)、友人の連絡先や親戚の連絡先、もしものことがあったときに望みたいこと、いろんなこと・・・。

それらを書き記すことが出来るようになっています。

これを見つけて、思わず購入。

だって、人間何があるかわからない。

いつ、入院するかも分らないし~。

一気に書かなくても、すこしずつ書いていけるようになっています。



●コクヨ「もしものときに役立つノート」 1,470円


足跡(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 5

コメント 2

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
良いものを購入されましたね!

by akanenosora (2011-06-29 15:08) 

itsukun

>akanenosora さん
コメントありがとうございます。
せっかく買ったので、キチンと書かないと・・ですね。

by itsukun (2011-07-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw