SSブログ

DeAGOSTINI 第4弾。 [日々のこと]

はい、第四弾は「薬師寺」。

Deagostini-4.JPG

薬師寺は、高校の修学旅行で一度行っただけです。

高田好胤さんのお名前とお顔は覚えています。いろいろテレビにも出られていたし。

修学旅行訪れたとき、多くのお寺を拝観した中で、お寺の若いお坊さんが私たち修学旅行生に色々お寺のことを説明されていたのが印象に残ったところでした。

それを始められたのが高田好胤さんだったとは、知りませんでした。

確か修学旅行の際には「西塔」の再建のお話をされていたはず。

前回、奈良を訪れたときは日帰りだったので、奈良公園あたりしか移動しませんでした。

結構移動距離があったし・・・。

地図を見ると、結構「田舎・・・」って思える奈良ですが、京都と違った落ち着きがあって好きです。

現在は金堂も西塔も再建されているので、ぜひ次回は。

足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw