SSブログ

ようやっと・・・・ [日々のこと]

復活しつつあります。

平熱ではないものの、37.0~37.3度あたりをうろうろするようになりました。

しかし、6日から9日までの4日間、ほぼ寝たきり。この数日が長く感じられた。

とはいえ、明後日には通常通りの生活をしなければならないので、今日は午後からは体をなるべく横にしないようにしました。

それも結構つらいけれど、数日間寝たきりで体を横たえることもつらかったでしたから・・・。

自分が“でろでろ”だった間、札幌は大雪。

まあ、今日外をみてびっくりです。

一番ひどい時期に“戦力”になれなかったのが申し訳ない。

また、年寄りに苦労させちゃいました。

食事は、きょうの夕飯で通常のご飯一膳を食べられました。(おかずは納豆と大根おろし・・・笑)

まあ、この調子で食べられるようになれば体力も戻るかと思います。

インフルエンザではなかったものの、しんどかった・・・・・。

インフルエンザの予防接種がまだの人はぜひ受けることをお勧めします。



足跡(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 4

シラネアオイ

お疲れ様!少なくとも後一週間は静かに静養をして下さい。
by シラネアオイ (2011-01-10 18:03) 

ポラリス

大変だったね。お大事にね。

ほんと、年とともに無理がきかなくなるよね。
昔は38度くらいあっても何とか出勤して一日仕事をこなせたけど、最近は37度を超えるともう動けない。
熱が出る前、咳が出る前の体調管理が大切と痛感してます。
症状がはっきり出てしまうと、しんどいし、回復にも時間がかかるので、ちょっとでもいつもと違う気がしたら、私はすぐに薬のんであったかくして早く寝るようにしてます。
まあ、それでも風邪ひく時はひいちゃうんだけどね。


by ポラリス (2011-01-10 18:26) 

itsukun

>シラネアオイさん
コメントありがとうございます。
さすがに、明日は定時・・・とはいえないものの、いつもよりは早く帰ろうと考えています。
シラネアオイさんも体調管理にはお気を付けくださいね。


by itsukun (2011-01-10 22:06) 

itsukun

>ポラリスさん
コメントありがとうです。
げんきですか?
私は、ほれ、このとおり・・・・・しっかりやられました(^_^;)。
家の中でもマスクをつけ、しょっちゅう手洗いをしたことで、なんとか親には移さずにすみましたが。
どうぞ、ポラリスさんもご注意ください。
インフルはこれから来ます・・・。
by itsukun (2011-01-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw