SSブログ

さんがつだ! [日々のこと]

あっというまに三月。

この10日ほど、何をしたか・・・・な?

オカンは「要支援1」と決定。
でも、そのあと熱を出して2~3日寝込んだら、より足が弱った。
まあ、「介護申請あるある」として、来年の更新までこれ以上悪くならなうようにしよう!
オトンのケアマネさんに相談するといいと、区役所の人に言われたので、連絡しまーす。

そして、ようやっとヘアカットに行ったよ(笑)
いやー、すっきり!
襟元にわさわさと髪を感じることなく、シャンプーも乾燥も速いw
いいねえ、やっぱりショートは[わーい(嬉しい顔)]



そして今日は・・・・・・。
10年が経ったとは思えない。
でも確かに10年という時間は経ったけど、なんにも進んでいない気がする。
確かに整地されてきれいになったところもある。
でも原発事故で時間が止まってしまった町は、この10年そのまま。
確かに線量の関係で触ることができないのも現状だけど、他人である私が感じる以上に、住んでいた人たちにとって辛い状況だろう。
誰だろう、「コントロールできている」と言い切ってオリンピックを呼んだ人。
アノ人は、あそこにどれくらい足を運んだんだろう。
アノ人だけじゃなく、同じバッチを胸につけている人たちであそこに足を運んだ人はどれだけいるんだろう。
あんたたち、働け。




足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw