SSブログ

あらたなにちじょう。 [日々のこと]

3月からコロナの影響で「在宅勤務」。

・・・で、会社も気づいたらしい。

結構大丈夫って(笑)

それだけじゃなくて、社員の交通費、例えば私は1か月の定期券で1万円超えですが在宅なので実費精算となりました。往復600円弱で週一の通勤で4日もしくは5日出社ということは多くてもひと月3,000円くらい。
社員が会社に来なければ、水道代(トイレ等の使わない)も下がる(電気代はPCとかサーバーとかあるので変化なし)。
つまり、会社の経費を抑えられる利点もあるということに気づいたわけです。

だから、今後もこの状態で行くそうです。

ほかの会社でも、同じように事務所を郊外に移転するなど、「そこに全員が集まって仕事をしなくてもいいんだ」ということになって移転するところが増えたそうな。

たしかにw







足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw