SSブログ

エコバック。 [日々のこと]

今日から、レジ袋が有料化。

普段からエコバックとか、レジかごリュックとかいろいろと活用してるので、まったく問題ないものの、一つだけ気になるのが「お弁当」。

マチが必要なので・・・作りました。

エコバック お弁当用

youtubeを見て、手作り。これがまた便利だわw
youtube、おそるべし(笑)

そして、意外と「アナ」だったのが、パン屋さん。

「レジ袋、どうしますか?」と聞かれて、ちょうど、このエコバックを手元に持ってたので「いりませーん」と言ったものの、その場で一つ一つエコバックに入れるのにちょっと時間を要する。
パン屋さんも、横に小さなテーブルを置いてくれると助かります。
そうすれば、次の人にスムーズに会計をしてもらえる。

オカンにも、この話をしたら「!」という感じw
カートにもう一枚袋をいれても、上に買ったものをドカドカ入れちゃったらだめなので、サイドポケットに一つ袋を入れておこうね、と確認しあいました。

まあ、実際に運用され始めて、いろいろと改良されていくんでしょうね。






足跡(3)  コメント(0) 

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw