SSブログ

ていでん [日々のこと]

去年の胆振東部地震での大停電は、物理的な被害はほとんどなくて、システム的な問題が大きな影響だったから、我が家でも翌日の夜中には復旧し、遅いところでももう1日くらい復旧までかかった程度でした。

しかし、今回の停電は物理的な被害が大きいのが原因。

倒木もさることながら、電柱があんなポッキリおれるとは驚いた・・・・。

もちろん、工事の人たちは、各地から集まって対応してくれているので、信じて待つしかないけれど。

それと住宅の被害も。

今まで、こんなことあったかと記憶をたどっても見当たらない。

でも、これから先はこんなことが起こる可能性が増えていくのだと思う。

本気で備えなければ。

明日は我が身かもしれないのだから。



足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw