SSブログ

とるねお! [日々のこと]

2か月ほど体調を崩して、最近足が少し弱ったオカン。

いままで掃除機は昔ながらの掃除機でした。

掃除機をかけるイメージ画像←イメージ

それが、ちょっとしんどいと言い始めたので、以前から私が欲しいと思っていたスティック型のコードレス掃除機を購入。

69855337_2416507968441267_2215900458390650880_n.jpg

東芝トルネオさんです。(あ、専用スタンドに収まっています)

今までと違い、吸い口が自分で動くような軽さがないので「重い・・・」と言っていましたが、リビングはフローリング部分が大半なので、ふだんはオカンにダスキンモップをかけてもらい、週末などに私が全体を掃除機でお掃除しますよ。

これなら、オトンも自分の部屋を自分で掃除できるし。

私の部屋は、ロボット君に動いてもらいますし。

オカンの負担は軽減されるはず。


足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw