SSブログ

こわれたぁ~? [我が家のIT化]

オカンから不穏のな情報が・・・。


「なんか、パソコンが壊れて使えないって言ってた・・・」


ええ、もちろんオヤヂでございます。

2014年1月に自分で選んで、自分で購入してきた東芝機。
23,000円ほどかけて、サポートの人に来てもらって設定してもらい、簡単な操作方法を聞いた。
その後、引っ越しとなり、jcomの人にネットにつないでもらった。


その後、2018年6月。
・・・・・・・・壊れたぁ?
物理的に壊れるはずはない。一ミリとも動かさないはずなのだから。
いったい何をしたのか。
いったい何をもって壊れたというのか。
皆目不明。


怖すぎて聞けない[がく~(落胆した顔)]



パソコン教室で教えている講師に言いたい!




エクセルの使い方もいい。
ワードの使い方もいい。

でもね、根本的にパソコンって何ぞやとか、ソフト(アプリ)の使い方じゃないところも教えてほしい。
ネットのつなぎ方、メールの設定、インターネッとやメールを使うことで注意しなくちゃいけないこと(スパムのこととか、ウィルスのこととか)周辺機器のこと、こんなときどうしましょうとか。

上っ面なソフトの使い方だけ教えて何万も支払わせるんじゃなくて、一人で困難に立ち向かえる手段を教えて金をとれ!


・・・・と私は言いたい!!


足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw