SSブログ

あさんぽー。 [わんこ]

昨日の日中、どっさり雪が降り、会社からの帰りにちょっと驚いた私です。

覚悟して、朝起きてあさんぽに出発したものの、結構除雪がしてあって、意外と歩きやすかった。
12月6日朝のあさんぽ

ただ、こちらが踏ん張れないと、わんこが自由気ままに歩こうとする[ちっ(怒った顔)]

今日は、道路の反対側をあるくお散歩わんこに『ロックオン!』。

あまりに「きゃうーんきゃうーん」と鳴くものだから「遊びたいんじゃないの?」と飼い主さんが近づいてきてくれました。

でも、私の心中は穏やかではなく・・・・。
絶対、吠えるとわかってるから。

「この子はおとなしいから、だいじょうぶだよ」と優しく近づいてくれ、
最初は(私もいきなり行かないように抑えながら)顔を近づけていくものの、あともうちょっとのところで「ばうばう」とちょっと低めの声で吠えちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

幸い、飼い主さんが犬慣れしているから「じゃあ、また今度ねー」と怒らず、離れていきました。
こちらも、わんこに「ごめんね、驚かして」と謝り、飼い主さんにも謝り・・・。

これをどうにかしたいけれど、私がまだ甘いんだろうなぁ。

3歳までにはどうにかしたいね。

あきちゃんに相談してみよう・・・。



足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw