SSブログ

冬の大三角。 [わんこ]

毎朝のあさんぽ。
あさんぽのスタートは5:00~5:20くらい(私の目覚め方による[わーい(嬉しい顔)])で、現在の札幌の日の出は6時半過ぎ。

スタート時は真っ暗です。
まあ、西の空に輝くシリウス、プロキオン、ベテルギウスの美しいこと!

ブラボー!冬の大三角!(半分やけくそw)

ちょうど、マンションの玄関を出ると西の空を見られるんですよ。
前の家も西側に窓があったけど、街灯の影響で星はあまり見えなかったので、雲のない日はいい気持ちです。

でも、上を見てるとわんこに引っ張られて足元が滑って転びますので、見るのは一瞬・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、家に戻るのが6時過ぎ。
朝焼けに染まりつつある東の空を見ながら帰り、わんこのリードを片付けたり、うんPを片付けたりしていると、朝日がぴかーーーーっと部屋に差し込みます。
(私の部屋は東向きなので)


いやー、健康的だわ。





足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw