SSブログ

我が家のIT事情 [我が家のIT化]

ネタが無かったわけではなく・・・・。

父PCは、引っ越し後あまり利用していない様子。
年賀状も印刷屋さんに頼んでたし・・・・ってソフト入ってないかw
まえは筆まめをいれていたはず。
でも、今ならソフトを入れても入れなくても、12月が来ると販売される「本」を買ってくればワードでできるのにね。

甥っ子が来ても「ちょっと・・・・」と私に内緒でPCのことを聞いている様子もなく、単に触る時間が減っているだけのようです。


で、私の方は、引っ越し前にDELL君が言うこと聞かなくて・・・・、スイッチ入れてもブラックな画面から先に進まないことがほとんどで、強制終了して、再度起動すると動く、という症状が出まくり。

DELLサポートに確認しても最終的には初期状態の戻すことが最良・・・って言われました。

引っ越しを間近に控えていたので、転居後にやろうと覚悟を決めてお引越ししたところ・・・・・・・・・。

引っ越し時の振動が良かったのか悪かったのか、引っ越して以来スムーズに起動して・・・・・問題なし。

なんじゃこりゃ?

そして、普通に起動するようになって、日々使っていると、ある日突然(正確にはさっきまで普通だったのに、再起動したところ・・・・のタイミングですね)キーボードとタッチパットから入力ができない。
マウスも動くし、画面タッチでは文字も入力できる。

・・・・・・・今度は何だ?

さすがにどうあがいても全く改善できないので、DELLサポートに電話。
これがまた早口の◯国人と思しき男性で、時々何を言ってるかわからない時がある。
つい、意地になってこちらはゆ~っくり話をしてみる。

まあ、幸い数日前(おかしくなる前)のバックアップがあったので、そこに戻ることになった。

なんだかなー。DELLは嫌いじゃないんだけど、サポートと会話しづらいのは好きじゃないな。







足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw