SSブログ

燭台?風鈴?花器? [日々のこと]

先日のお墓参りの後、立ち寄った東急デパート。

9階の催事場では全国各地の「手仕事」の商品が販売されていました。

別件で同じ階に用事があった私は、母をその売り場に残し、用事を済ませたのですが、いざ売り場に戻ってみると、食い入るように商品を見ている母の姿が・・・・・[がく~(落胆した顔)]

何に引っかかってるんだ?っと思って近寄ると、一つの工芸品に目が釘付け状態w

展示されている状態では一輪挿しなんだけど、伺うと元来風鈴として作成されたものとのことでした。

でも、ろうそくや小さな花器を乗せてもいいらしく、三様で展示されていました。

とてもかわいらしく、「ああ、姉の写真の横に置きたいんだな?」と思って聞くと、思った通り。

「でも、けっこういい値段なんだよね・・・」

確かに、1万超えてました。

でも、母が欲しいなんて思うのも珍しいし、確かに私も見て「いいね」って思えたので、ご購入~♪

さっそく、姉の写真の横に・・・・。

「買ってよかったね~」思わず二人とも大満足。

実は風鈴にも、燭台にもなるんです.jpg

パンフレットを見ると島根の工房の作品でした。

鍛冶工芸「弘光」パンフレット.jpg

実は、この花卉は吊るせるようにもなっていて、私はひそかに、次回またこの工房に巡り合えたときは吊るす台を買おうかなと思ってます。
(それだけでも2万近かったので、ちょっと今回は腰が引けたw)

ま、来年の楽しみかな?

足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw