SSブログ

お引越しまで。 [日々のこと]

お引越しまであと1か月半。

引っ越し業者は決まった。 日付も決めた。
あとは、見積もりでおおよその金額を把握するだけ。

次!
通信環境だなー。

今は、テレビ、ネット、電話はすべてJCOMで契約。

当初、これから行くマンションにはJCOMは対象外と聞かされ(マンションを決めてから、そして数か月前にもメールで問い合わせたら、対応していないという返答が来ていた)、こりゃだめだとスカパーを検討してた。
テレビ2台分。
1台はプロ野球セットで、もう一台はオヤヂの時代劇系が見られるように。
それに伴いネットや固定電話もNTTにしなくちゃダメだなーと、いろいろ検討。

ところが、いざ内覧会に行ってみるとJCOMの営業が来ていた・・・・。
営業者にもそのことを伝えたら、平謝りでした。

でも、これでテレビの心配はなし、と安堵。

ネット、電話は再度検討しようと、保留にしたけど、他社にするとJCOMでの「テレビ・電話・ネット」のセット割が対象でなくなる。

それに、ネット通信、プロバイダ、固定電話などをプラスすると・・・・・・・・かかる経費はほぼ同じじゃん[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今まで通り、通信関係はJCOM一括に決定。

あぁ、よかったー。
面倒な契約を増やさないで済みそう。

それに、各部屋のLANも引き込みがあるので、有線で対応できるようだわ。

よかった♪


タグ:JCom
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw