SSブログ

ビッキー・・・・(T_T) [日本ハムファイターズ]

大引選手のFA宣言。

それも、残留の可能性はゼロに近いって・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

賢介が戻ってくる、というニュースを聞いたときに「中島君はどうするの???」って思ってたんです。

賢介はセカンド。
しかし、今年の中島君のセカンド守備はものすごく成長して安心して任せられると感じていたのに。
賢介が戻ってきたら、中島君のポジションはどうなるのか心配だったんですが・・・・・。

こんなところに落とし穴があるとは思わなかった。

聞けば、中島君がショートの守備練習をしているとか。
そうなると大引選手だって疑問を感じるし、自分の「居場所」を確認したくなるよね。
きっと交渉の場では、納得できる返事がなかったんだと思う。
2年間、チームのために、ファンのために頑張ってきたことが評価されないことにがっかりした・・・・というところかな。
記者会見の大引選手の表情を見ると、そう感じる・・・・。

投手がピンチになると、一番先に近寄って声をかける姿。
キャプテンに指名されたとき、ファンのみんなは「彼しかいないよね」って言ってたくらい信頼できる選手。
そんな彼を手放してしまうフロントはダメだ。

賢介が帰ってくるからいいや・・・・か?
巨人は「生え抜き」じゃない選手には冷たいということが言われ、日ハムにはそれはないと感じたかったんだけど、今回のことはなぁ・・・・・・・「やだな」って感じる。

稲葉、金子が引退した来年、私としては「AクラスでCSへ」が目標だけど、なんか心配になってきた[ふらふら]





足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw