SSブログ

DELL君、その後。 [我が家のIT化]

DELL君(通称:ギンガ・・・・[わーい(嬉しい顔)])の状況は変わらず。

というより、対応してないのが正直なところ。

初めての外人さんだし、のちのちのことを考え、いろいろと書き溜めていこうとおもいます。

まずは、DELLのコミュニティで確認したところ、同じ症状の人が結構いて(これも、いいような悪いような・・・)“怪しいプログラム”は見当がついたものの、その解決のための画面にさえもたどり着けず。

初期設定以降行ったことは、
   1.OFFICEの起動(プロダクトキーの入力)
   2.OUTLOOKの設定(メールアドレスの設定)
   3.IEでネットサーフィン。
だけです。
ハードよりソフト面の問題が一番怪しい。
コミュニティでは「restreoption.exe」を削除する必要性があった人や、別ユーザーでログインすると解消できた人など対応が分かれていました。

せっかくだから(?)DELLのサポートに頼ってみることにしました。

しか-し、対応が平日だけって、不親切。(9:00~21:00らしい)

まずは、明日電話してみることにします。






タグ:DELL サポート
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw