DELL君、その後。 [我が家のIT化]
DELL君(通称:ギンガ・・・・)の状況は変わらず。
というより、対応してないのが正直なところ。
初めての外人さんだし、のちのちのことを考え、いろいろと書き溜めていこうとおもいます。
まずは、DELLのコミュニティで確認したところ、同じ症状の人が結構いて(これも、いいような悪いような・・・)“怪しいプログラム”は見当がついたものの、その解決のための画面にさえもたどり着けず。
初期設定以降行ったことは、
1.OFFICEの起動(プロダクトキーの入力)
2.OUTLOOKの設定(メールアドレスの設定)
3.IEでネットサーフィン。
だけです。
ハードよりソフト面の問題が一番怪しい。
コミュニティでは「restreoption.exe」を削除する必要性があった人や、別ユーザーでログインすると解消できた人など対応が分かれていました。
せっかくだから(?)DELLのサポートに頼ってみることにしました。
しか-し、対応が平日だけって、不親切。(9:00~21:00らしい)
まずは、明日電話してみることにします。
というより、対応してないのが正直なところ。
初めての外人さんだし、のちのちのことを考え、いろいろと書き溜めていこうとおもいます。
まずは、DELLのコミュニティで確認したところ、同じ症状の人が結構いて(これも、いいような悪いような・・・)“怪しいプログラム”は見当がついたものの、その解決のための画面にさえもたどり着けず。
初期設定以降行ったことは、
1.OFFICEの起動(プロダクトキーの入力)
2.OUTLOOKの設定(メールアドレスの設定)
3.IEでネットサーフィン。
だけです。
ハードよりソフト面の問題が一番怪しい。
コミュニティでは「restreoption.exe」を削除する必要性があった人や、別ユーザーでログインすると解消できた人など対応が分かれていました。
せっかくだから(?)DELLのサポートに頼ってみることにしました。
しか-し、対応が平日だけって、不親切。(9:00~21:00らしい)
まずは、明日電話してみることにします。
コメント 0