SSブログ

我が家の「クラッシャー」 [日々のこと]

我が家はJCOMと契約してます。

それもテレビ2台分なんですが、1台は居間のテレビ。

まあ、ほぼ野球観戦用ですね。

もう一台は父が寝室に使っている部屋のテレビ。

姉が亡くなる前に、そのテレビを多チャンネルにしたほうがいいとアドバイスをくれていた(そうすると、そのテレビで好き勝手にテレビを見ることが出来るため、母のストレスが少しは軽くなるだろうという意図)ことで、姉の葬儀のあと液晶テレビを購入すると同時にJCOMと契約。

それは1台目の契約から1年以上経ってたんですが・・・・・・・、今日そのJCOMから貸与されている受信機が壊れていることがわかりました。

ちなみに、その受信機に直接触れることはありません。

・・・・いや、ないはず。

スイッチのオンオフはあるものの、すべてリモコンでの操作なのですから。

・・・・・・・・・・で、どうして壊れる?

それも、先に設置した居間の受信機はなんともないのに。

どうして壊れるんだ?


確かに、このところの父の行動が怪しかったw

普段、昼間はその部屋で好き放題テレビを見ているのに、このところ父が居間の隣の部屋の地上波しか見られないテレビを見る時間が増えていた。

・・・・・・・そうか、それが理由だったんだ。

そりゃ、娘に言えませんよねー。
ただでさえ「鬼」のような娘なんだからw
(JCOMの経費は娘が負担してますから)

まあ、どうしてそれが“バレた”かというと、先日我が家の壁面に設置されているJCOMの中継ボックスが割れて、(雪が入ったり、雨が入ったりしてトラブルが発生したらいけないので)交換が必要かどうかJCOMの人に見に来てもらったら、それに便乗して父が告白(笑)したらしい。

いやもう、常習犯なんでw

とにかく、ゆっくりとテレビを見ることの出来ない父。
CMが入るたびにチャンネルを変えるのはあたりまえ。
毎日、新聞のテレビ欄およびJCOMの放送予定本を2~3時間かけてチェック。
(新聞のテレビ欄にはチェックマークを入れるんですが、同じ時間帯に数個のチェックが入っている・・・・・・つまりチャンネルをカチャカチャ変えて見るわけです)

昔のテレビはチャンネルは「回す」ものだった。
・・・で、まわしすぎてテレビ本体はなんとも無いのにチャンネルだけ壊すのは毎度のこと。

リモコンになってからは、リモコンを壊す。
これも毎度のこと。

・・・・で、とうとうケーブルテレビの受信機を壊した。





どうやったら壊せるのか、娘には分からない!!





足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw