SSブログ

はらたつー・・・・というより情けないかも。 [日々のこと]

会社にかかってきた営業電話。

掛けてきておきながら、名前も名乗らず用件を言い始めたので、

(口調はとっても丁寧で、どうみても一般の人ではないと言う感じ)

「失礼ですが、どちらさまでしょうか」と伺いました。

まあ、この時点で「社会人として常識無いぞ」と思ってましたけど。

そこで初めて会社名と、広告代理店であることや、ある週刊誌にうちの会社の商品を掲載したい(=広告)と言ってきました。

私なら「大変失礼いたしました。」とひと言わびてから社名を名乗りますけど、それもなし。

こういう電話は時々ありますが、ほぼ断る可能性が100%。

その理由としては「有料の広告はださない」という考え方があるので、

「それは有料の広告になりますでしょうか」と必ず聞くことにしてます。

今回も「はい、そうですね・・・」と答えが帰ってきたので、

「申し訳ありません。有料の広告はお断りしております・・・・」と言ったとたん、

ガチャッ!!

って、思いっきり電話を切られました。

いやー、あまりの常識の無さというか、下品なやりかたにあきれました。

たぶんその会社の社員というより、営業電話のための下請けとかアルバイトとかだと思うんだけど・・・・そんな人を使っていること自体でその会社もダメですね。

ネットで調べると、ちょっとした情報サイトも持っているし、会社概要を見るとちゃんと書いてあるんだけどねーーー。

会社名を言うんだったら、きちんとやらせないとね。








足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw