SSブログ

あれから。 [日々のこと]

2年。

忘れてはいけないと言われますが、忘れるわけがありません。

奥尻の震災も、阪神の震災も忘れることが無いように、東北の震災も忘れようがありません。





NHKのラジオを聴いていたとき、記者の人が
「14:46に黙祷するのは、複雑な気持ちです。実際はその数十分後の津波で多くの方が亡くなられたので・・・」
と言っていました。

「そのきっかけとなる地震の発生時間ですから・・・」と、フォローするように言われていましたが、最初の言葉がその方の本当の声だったと思います。
実際に取材し、震災の全てを目の当たりにしてきたその方の声。

あの大きな津波が押し寄せた時間に、私も心で祈りたいと思います。



足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw