SSブログ

くるみ割り人形。 [日々のこと]

クラシックは嫌いじゃないです。

むしろ、好きなほうかも~。

でも、一番好きなのは「くるみ割り人形」

なんたって40年くらい好きだから(笑)

小学校の6年生だったかなー、音楽の授業でクラシックを聞く機会があって、そのときに「くるみ割り人形」を初めて聞いた。

そのとき「好きだなー」って思って、後々、曲そのものは忘れてしまったのに、「くるみ割り人形がすき」って刷り込まれて・・・[わーい(嬉しい顔)]

その後、お小遣いを貯めて2枚組みレコードを買った。

そして「ああ、これだ!」って思って、ずーっと好き♪

クリスマスシーズンになると、バレエの講演があるときには見に行ったけど、なかなか最近は見る機会がなくって・・・・・だからDVDを見ます。

2012122323000000.jpg

バレエ団によって、振り付けが違うので、それもまた楽しみ。


でも、いろんなプリマをみたけど、森下洋子さんの足が一番きれいだと思うの。


足跡(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます。
メリークリスマス!
今朝は遂に大台に-20,5℃でした!!
by シラネアオイ (2012-12-24 08:28) 

itsukun

>シラネアオイさん
今年は、ホワイトクリスマス・・・どころか
寒さに、「まいったー」ですね。
マイナス二桁なんて、本当にひさしぶりで、キツイです(T_T)
by itsukun (2012-12-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw