SSブログ

天高く私肥ゆる秋・・・・・涙 [すぃ~つぅ♪]

姉の遺影を置いているので、日々お花とお菓子を欠かしません。

秋ひろい.jpg

その一方で、肥えていく私・・・・。

だって、捨てられないですもの、お菓子は。
それに、好きですもの、甘いもの。


お菓子は毎日ではないものの、「秋」となると“季節限定”だのなんだのと興味をそそるものが目白押し。

そういうものは、対外「賞味期限」が短いもの。

生菓子なんて賞味期限・・・というより消費期限ですね、1~2日だもの。

期限が切れないように食べる⇒食べるから、次を購入⇒期限が切れないように食べる・・・・・延々続く。



おまけに母曰く

「1つ、2つは申し訳ないから、4つ買った・・・」

・・・・誰に申し訳ないんだ? 

1つ、2つ買って、袋に入れてくれたり、精算したり・・・と手間を掛けるのが申し訳ないから、それなりの個数を買うらしいのですけど、正直、あちらはお仕事ですから。

そりゃ、たくさん買ってくれたほうがいいのに決まってるけど、回数多いんだから余計な数は買わなくていいでしょ?
だから太るんだよー。



「だったら、食べなきゃいいじゃない」










・・・・・・・ハイ、ゴモットモ。





足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw