SSブログ

家庭内無線LAN(忘備用1) [我が家のIT化]

かつて、我が家にはデスクトップが2台有り、
ともにネットのモデムから離れていて有線での接続が危ない
(なんせ、年寄りなのでケーブルを床に這わせてつまずいたら大変!)
ため、無線LANを導入。
それこそ、父のPCを購入したときからだから・・・2000年1月から?

・・・そんなに昔だったかな。

2000年1月は、父PCと私のノートPCを購入したけど・・・・
ノートはカードタイプのLANアダプタをつけてたなぁ。

しかし、今私の手元にはデスクトップ用LANアダプタが2個ある・・・。

ひとつはLANケーブルでPCと接続するタイプ(A)。
もうひとつはPCの空きスロットルに設置するタイプ(B)。

でも、記憶の中では、途中で私が使っていたAと父が使っていたBを
交換した記憶がある・・・。
交換後は私の自作機にBを付け、Aを父PCに譲った記憶が。

つまり、それまではAを私が使っていたということ?。

うーん、なんかわかんなくなってきた。

一度整理しないとダメだな。

足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw