SSブログ

おかしい。 [日々のこと]

4月に亀岡で起きた事件。

私は交通事故ではなく事件だと思っています。

無免許なうえに3人(私は4人だとも思ってますが・・・)を死なせたのですから。

しかし、今回は自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の非行事実で送致って、納得がいかない。


危険運転致死傷罪というものができた経緯は、つい先日のことで覚えています。
その教訓が生かされていない。

おまけに、“無免許でも、過去に事故を起こさず運転を続けてきた実績があると『技能がある』と判断される”って・・・・。
事故さえ起さなければ無免許運転は犯罪じゃない?
道路で検問したところ、無免許だったけど事故を起さないようだから、気をつけて帰れよって送り出すってこと?
技能があるのに、事故を起したのは、ちょっと長い時間運転しちゃったから、意図的じゃないよね・・・ということ?

無免許で、それも30時間も運転をし続けていたことって、どう考えても悪質でしょう。

ましてや今回多くの人の命を奪っている。

車という凶器でなくて、刃物という凶器だったら、
刃物で3人の命を奪ったらどういう罪になるのか。
凶器の違いに意味があるのでしょうか。



このような不条理なこと、納得できない。
おかしい。
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw