SSブログ

コーヒー。 [日々のこと]

コーヒーが好きです。

この時期は特にアイスコーヒー用の挽いた豆を買ってきて、休日となれば、まさしくガバガバと・・・(笑)

サントリーのケーキマジック「ラムダーク」も常備しておいて、最後にポトリと入れると、香りもよく最高です。

(母に言わせれば“ポトリ”じゃなくって“ドバッと”らしいですが・・・笑)

近所のダイエーに「珈和堂」というオーガニックのコーヒーを売っているお店が入っているので、粉はそこで調達します。

今飲んでいるのは「イタリアンブレンド」。

100g550円ですから、(1回入れるのに私と母と姉の3人分を用意するので)3回程度の分量と考えると、1回200円弱なら“まあまあ”の価格ではないでしょうか。

それに置きっぱなしで香りがとぶより、こまめに買いに行ったほうが美味しくいただけますから。

ただ、なかなか自分でいれるとお店のような味が出ませんね。

お湯の温度、お湯の入れ方など色々違いがあるのでしょう。


そんなとき、知り合いの方から言われたのが「インスタントコーヒーは味に間違いが無い」ということ。

なんでもコーヒー自体をキチンと作って、それをフリーズドライにしているので、

溶かすときのお湯の分量を間違えなければ、フリーズドライ前の美味しいコーヒーに戻るから、

素人が入れるコーヒーより味は確実なんだそうです。


・・・・そういわれると、確かにそうかも・・・。

そんなこんなで、最近気になるのが「ネスカフェ バリスタ」。

機械が大きいというイメージがあったのですが、さほど大きくないという話を聞き、なんとも気持ちが・・・。


コーヒーへのこだわり・・・・・インスタントに負けるのか?












ネスカフェなら爽快ドラッグ!
【爽快ドラッグ】ネスカフェバリスタ
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw