SSブログ

今日は、北海道内の公立高校の試験日。 [日々のこと]

北海道では中学受験は少ないので、ほとんどの子供が「初めての受験」ですから、緊張してるでしょうね。

札幌は穏やかな天気ですが、道東などはふぶきのようで、交通機関のトラブルが心配です。

ただでさえ緊張してるのに、試験時間に間に合う間に合わないなんてドキドキは、試験にも影響しますから。


そして、私は夕刊に掲載される試験問題を解くのが楽しみです。

やはり、学生時代に苦手だったところは、今もダメですね~[ふらふら]

英語とか・・・・。

数学は「確率」問題が苦手・・・・・・・というより“バンザイ”状態(笑)。

でも、試験問題には必ず1問はでるジャンルです。

ええ、受験のときは、しっかり“捨て”ました。

他の問題に集中し、確率の1問は捨てました。

だって、先生がそうするようにいったんだもーん[わーい(嬉しい顔)]

変に分らないからと慌てるより、そのほうが得策だって。

おかげさまで、合格しましたよ。

ことしは、友人の甥っ子ちゃんが私の出身高校を受験すると聞いて楽しみにしてます。



足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足跡 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw