SSブログ

ローソンの「ザッハトルテ」 [すぃ~つぅ♪]

「ザッハトルテ」って、オーストリアの代表的な菓子だそうです。

発音がなんともドイツっぽかったので、ドイツのお菓子かと思ってました。

P2026987.JPG

P2026988.JPG

ローソンのザッハトルテは、表面のチョコがカリっとしていて、なかのチョコ味のスポンジがふわっとしている。

甘みを抑えたスポンジとチョコ。

そしてスポンジに塗られているジャム(アプリコットかな?)の酸味が丁度良く、美味すぃ~♪


足跡(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 3

よーちゃん

ザッハトルテ、大好きです~♪濃厚なチョコ感たっぷりなところが、なんかヘビーで(笑)買って食べてみまする♪
by よーちゃん (2012-02-04 23:17) 

itsukun

>よーちゃんさん
このザッハトルテのスポンジは、結構軽くて、おなかにたまりません。
甘さも控えめでイケまっせ!
by itsukun (2012-02-06 13:55) 

よ

先日の水曜夜に思わず買って食べました!美味かった(^^)!!
スタバにも今ザッハトルテあるよ。こちらのは濃厚ですが、これもまた美味ですよ~ん♪機会があったらお試しをv
by (2012-02-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw