SSブログ

ノイエッセンのソーセージ。 [お奨め]

札幌の南6条にある、ハム・ソーセージ専門店「ノイエッセン」。

ここのチキンローフがお気に入り!

10月末から昨日の11月2日まで、年に一度の感謝セール開催・・・ということで、昨日購入したものの、会社の冷蔵庫に置き忘れてしまいました。

今日、仕事だったので、忘れずに会社から持ち帰り、夕飯に。

PB036844.jpg

↑下がチキンローフ醤油味、右がチキンローフコンソメ味。上はオニオンソーセージ、左上がケーゼヴルスト

チキンローフは、鶏肉をゼラチンで固めたものですが、そのゼラチンの部分がコンソメと醤油の味と2種類あります。(醤油味は縁の部分が少し茶色いお醤油色になってます)

ケーゼヴルストはチーズが入ったソーセージ。

オニオンソーセージは、玉ねぎの甘さがおいしいソーセージ。

どれも私のお気に入りで、「定番」とも言えます。


必要以上の添加物を入れない、お肉の味にこだわった手作りのお店です。










足跡(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 2

よーちゃん

超、美味しそうなんですけど~♪今度セールのとき教えてくださいまし!ビールにもワインにも合いそう♪♪♪
by よーちゃん (2011-11-04 11:26) 

itsukun

>よーちゃんさん
コメントありがとうです。
次のセールは・・・・残念ながら来年の10月末です♪
by itsukun (2011-11-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw