SSブログ

声をかけましょうよ。 [日々のこと]

今日、交差点で信号が点滅しはじめて、小走りで渡り始めたのですが、前のほうで車椅子を押されている方が苦労されているのが見えました。

前の車輪が引っ掛かって、歩道に上がれない様子で、思わず

『お手伝いしましょうか、車輪持ち上げましょうか』
って声をかけました。

『すみません、わたしが車椅子の扱いに慣れていないもので…』なんて恐縮されていました。

ただ残念なのは、私が声をかけるまで、どなたも声をかけなかったこと。

周りには、結構人がいて、力のありそうな男性もいらっしゃったんですがね。

たった一言でいいんですよ。

『お手伝いしましょうか』
『大丈夫ですか』

って。

声をかけましょうよ。
もうちょっと、おせっかいになりましょうよ。
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw