SSブログ

小さな輪がつながって・・・。 [日々のこと]

昨日お休みだったファイターズの選手たち。

3月12日から開通した札幌の地下通路「札幌駅前通地下歩行空間」で、お休みにもかかわらず募金活動を行ったそうです。

札幌ドームでの募金活動も3000万円近い金額だったとか。

これからも苫小牧や旭川などで活動をするそうです。

選手たちの力が、より大きな力になる。

自分が応援しているチームが積極的に活動してくれることは、とてもうれしいです。


そして、今日見つけたツイッター。
http://twitter.com/tokusatsuhero

かつて「カクレンジャー」でサスケ役を演じられた小川輝晃さんが、ヒーロー番組に携わった俳優さんやスタッフ、声優さん、スーツアクターさんなどの参加をつのった被災した子供たちへのエールをつぶやくツイッターを開設されたそうです。
(開設に関わっている人も「本物だよ」と言っていました。あ、カクレンジャーって、1994年に放送されていたスーパー戦隊シリーズ「忍者戦隊カクレンジャー」のことです)

皆さん、当時のキャラクターの言葉でつぶやかれています。
それも、ヒーローだけでなく、当時悪役だったキャラの人も。

子供のときから「特撮もの」のファンだったので、懐かしい名前が沢山並んでいるのをみて、とても嬉しかった。

名前を見ると、当時の姿が思い出される・・・・。

みんな、「なにか」をやらなくちゃいけない、「なにか」をやりたい、という思いなのでしょうね。


足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw