SSブログ

おやつぅ~。 [すぃ~つぅ♪]

コンビニに行くと、必ずチェックするようになってしまいました・・・・・スイーツコーナー。
今日は、サンクスでふたつ買っちゃいました。

2011-03-09oyatu.JPG

「白いチーズケーキ」と「もっちり抹茶」。

チーズ自体はあまり得意ではないのに、クリームチーズとか、マスカルポーネとはモッツアレラチーズとかは好き。
オマケに抹茶大好き。
つまり、今日のスイーツはどちらも“ツボ”だったりする・・・・・。

さて、白いチーズケーキは・・・うん、普通といえば普通。
きちんとクリームチーズケーキらしい、基本の味といえます。
甘さも抑え気味で、酸味も程よく、大きさも食べやすくっていいですね。
手で持って、パクパクって食べられる。

もひとつの「もっちり抹茶」は・・・・
「もっちりとした抹茶風味の記事で、苦味のある抹茶クリームを包みました」と書いてあるように、ちょっと大人の風味です(笑)。
今風に言えば「やばくね!?」というところかな・・・・、食感にはまりそう~[わーい(嬉しい顔)]
外皮は、予想以上に「もっちり」してます。
100%お餅じゃなくって、5%くらいカステラ系を含むって感じかな・・・。
中のクリームは・・・見ためは餡のような・・・でも、味は抹茶クリームだ!って感じ。
甘さは、もう少し抑えてもいいかも。

ともに、ひとつ105円です。

買いやすいでしょ♪


足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw