SSブログ

人気者 B★B。 [日本ハムファイターズ]

北海道日本ハムファイターズのマスコットは、ブリスキー・ザ・ベアーさん、略してB★Bです。(★がポイントね・・・笑)

北海道では有名。そして人気者でもあります。

B★Bがいれば、必然的に人が集まります。
2011-03-06人気者B★B.jpg
子供だけでなく、大人だって記念撮影してほしい。
2011-03-06人気者B★B-2.jpg
実際、選手のユニフォームではなく、B★Bのユニフォームを身に着けて応援する人もいます。

身は軽いし、芸達者だし・・・。

初代のB★Bは、結構“おっさんくさい”感じでしたが、現在のB★Bは表情もしぐさも可愛らしいし・・・そう、彼を見て泣く子供はいませんね。

私も偶然歩いているところに出くわして、思わず握手してもらいました♪

手は・・・・・・皮製だった。

あたりまえか、熊なんだから[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、彼は確かスポーツメーカーのミズノと契約している。

2008年、たまたま観戦に行った日が調印式の日でした。

報酬はサケが1年分。(なるほど・・・・。でも北海道のサケなら、ちょっと安あがりな契約金のような気がします[わーい(嬉しい顔)]

だから、彼がパフォーマンスの際に使うバットやグローブはミズノ製なんだそうです。





足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw