SSブログ

コンビニおでん。 [お奨め]

大好きです~、コンビニおでん。

自宅で母が作るおでんとは、また一味もふた味も違う。

母のおでんをマズイと言っているわけではありません。

いろいろな味付けがあるということで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は・・・・

ローソンおでん.jpg

ローソンおでんでした。

定番の「大根」と、ごぼうの入ったかまぼこ、たまご・・・・美味しかったのが「出し巻き卵」。

卵のだしの味におつゆがしみ込んで、柔らかくって意外と美味しいと思いました。

大根が、ちょっと固かったのが残念でしたが・・・。


うーむ、やはり、“出汁”は7-11が一番かなあ・・・・。


次は、ファミマおでんに挑戦です。


足跡(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

足跡 4

コメント 4

PATA

こんばんは。
私もコンビニおでん大好きです。
うちはもっぱらセブン・イレブンですが。。。
卵が一番美味しいですね。
じゃがいもが食べたいんですが
ローソンにはありますか?
by PATA (2011-01-19 20:46) 

SAKATAKU

わかる。50代まじかの世代でもうまいもんは、うまい!
by SAKATAKU (2011-01-19 22:43) 

itsukun

> PATA さん
コメントありがとうございます。
ローソンにジャガイモ・・・あったかなあ。
なんせ、遅い時間だったので具材が少なくって。
ダシの味、付属の味噌の味と、今のところ7-11がダントツだと思ってます。

by itsukun (2011-01-20 08:23) 

itsukun

>SAKATAKUさん
コメントありがとうです。

・・・でも、気持ちは20代だからぁ~(笑)
by itsukun (2011-01-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw