SSブログ

いまどきの傾向? [日々のこと]

29日から、立て続けにまたもやスパムメールが。

29日昼から、30日の明け方まで10本受信してました・・・・。

立て続けって流行ってるんでしょうかね。



「love@today-s.net」なんて、アドレスがもろに怪しいから即行捨てますけど、

件名が気になってみてしまった・・・。

「72歳福永ヨネです。貰い過ぎてしまったので貴女に600万お裾分けします。ゆうパック小包に入れて郵送し... 」

内容はどうあれ、「72歳福永ヨネ」なんて、はじめ「H系」かと思ったので、「72歳は無理だろう(笑)」と思い、

「どれどれ、何て言ってきたんだ?」なーんて、思ったんです。

結局、中身は他と変わりない、つまんないもの。

しまいには「カウンセラーの江原と申します。特別あなたに負のオーラが見えたので、心配になり一応忠告しておきます。こ... 」という件名で、江原さんの名前まで出してきました。

はぁぁぁ、もうちょっと考えろよ・・・・って思いますが、これに引っかかる人もいるんでしょうね。

調べると、結構前から受信している人も多いようです。

知らないアドレスやお金をくれるという内容・・・あわてず、騒がず、全て捨てましょう!

・・・あ、わたし開いちゃった。




タグ:スパム
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw