SSブログ

横断歩道を渡りましょう~。 [日々のこと]

会社の前に、片側2車線で中央分離帯のある太い道路があるのですが、

信号の位置がちょっと不便なことから、斜め横断をする人が結構います。

今日、帰宅のとき、私の目の前にいたサラリーマンと思われる男性が

ダッシュで横断したんです。

中央分離帯があると、まずは右から来る車だけを確認して、中央分離帯で

左から来る車を確認するといいので、そんなに危ないという感じでは

なかったんですが、その人は一気に反対側へ移動しようとしてました。

ところが中央分離帯を超えるとき、何かにつまづいたらしく、バランスを

崩し・・・・っと持ちこたえた様子で、ほっとしたのもつかの間、

やはり、体制を戻せなくて、車線の真ん中でひっくり返りました。

幸い、車は来ていなかったので、何とか歩道までたどり着いたんですが、

私も見ていてハラハラしてしまいました。

(もちろん、一番大変だったのは、ご本人だったでしょうけど・・・)


皆さん、決して無理をして横断しないでくださいね。

夜は特に足元が見えづらいので、とっても危険です。


・・・さすがに、その決定的な写真は撮れなかった・・・
がーべら.jpg今日はピンクのガーベラ。
タグ:横断歩道
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw