SSブログ

「さえら」のサンドイッチ [日々のこと]

サンドイッチの美味しいお店、サンドイッチの種類の多いお店・・・といえば、

札幌では「さえら」です。ので。

今日は久しぶりに「さえら」でランチ。

さえらサンドイッチ.jpg

今日は、サーモンと野菜のサンドイッチ(580円)とアイスコーヒーのセット、しめて780円なり。

大きなお店ではないので、ここではさっと食べて、すぐ店を出てしまいます。
(もちろん一人のときですけど・・・)


何度か満席で入れないことがあり、その時の残念さがいやだったので、お店が込んでいると自分自身もなんだか『あずましくない』ので・・・。



そして、この時期は、地下街で「菊」が展示されています。

1本立て、3本立て、懸崖などが、展示されています。

今日は、ポールタウン側に用事があったので、通路を歩きながら楽しみました。

kikumaturi4.jpg
kikumaturi3.jpg
kikumaturi2.jpg
kikumaturi1.jpg

3本立ては、3輪とも同じような高さに成長させ、一緒に咲かせる必要があるので、世話が大変なんです。

むかーし、姉が中学生の時に園芸部で育てていたんですよ。

菊って、小さい花瓶に挿すにはさびしい感じがあるんですが、こんな輝いた花弁を見ると、きれいだなっと思いますね。

足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw