SSブログ

ジンジャーラー・・・・ってあるかな? [お奨め]

以前にも、紹介しましたが、生姜が好きで、よく飲むのが生姜の絞り汁を入れたホットミルク。

そして、先日アスクル内をふらふら(笑)していて見 つけたのが、ジンジャーレモン。

ジンジャーレモン.jpg

生姜をたっぷり使ったシロップで、“酸っぱくてピリピリ”な飲み物です。シチリア産レモンが入っているらし い・・・。

水で割っても、お湯で割ってもOK。

そのままでは甘みがありませんので、アイスコーヒー用のガムシロップを1個加えるくらいがお薦めです。
(・・・といいつつ、この記事を書きながら唾液が口の中に~~)

私好みの味で、この冬は、ポンパドールのミントティとともに常備ドリンクになりそうです。



片岡物産 プラスナチュラル ジンジャー&レモン 1袋(15個入)


↓今日の遺影の花。フリージアとガーベラ。なかなかシンプルで可愛い♪
フリージアとがーべら.jpg
足跡(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 2

夏炉冬扇

今ばんは。生姜のタグにて。
畑に植えています。
今日の収穫でアップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-10-25 21:14) 

itsukun

> 夏炉冬扇 さん
コメントありがとうございます。
新ショウガですね。
お漬物とかにおいしそうです。
by itsukun (2010-10-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw