SSブログ

札幌 オータムフェスト開催中。 [日々のこと]

今年も「オータムフェスト」が始まりました。
オータムフェストパンフレット.jpg

週末は天気が悪いという天気予報だったのですが、ときおり雨がぱらつくものの、結構いいお天気になりました。
そこで、今年もぷらーりと大通公園へ~。
開催初めての土曜日とあって、人がたくさん!
オータムフェスト1.jpg
どこもかしこも、すごい人の列でした。くじけて、並ぶのは断念・・・・。

食事ができるところは、どこもすごい人なので、腰を落ち着けて食べることはあきらめて・・・・・
オータムフェスト10-新しのつビール.jpg

はい、毎年のことですが、歩きながら一杯~♪ 今年は、「新しのつ地ビール」でございます(笑)。

結構たのしく、いろいろなブースを覗いていたのですが、偶然、それも3年くらいぶりに友人に会いました。
「クラフトマーケット」でショップを出していたんです。
もう20年以上の付き合いの友人で、現在ビーズ細工が中心の“しのぶちゃん”と、フエルトを使った創作をしている“まみちゃん”。
「いやー、久しぶり~。元気だったぁ?」なんて、ワイワイおしゃべりしてしまいました。
日差しが強くて、どうしても私の影が写ってしまっていますが、
オータムフェスト12-クラフトマーケット.jpgオータムフェスト13ークラフトマーケット2.jpgオータムフェスト14-クラフトマーケット3.jpg
こんな感じで作品を販売していました。
ショップは残念ながら今日だけということで(日替わりで、いろいろなお店が出ることになっているそうです)、10月8日と9日に札幌の“きたえーる”で開催される「手作りフェスティバル」にも出展するということでしたので、もしよろしければ、覗きに行ってみてくださいね。

オータムフェストーえはがき.jpg←まみちゃんの絵葉書を買いました♪
ほかにも、母にお土産のお漬物!
オータムフェストーおつけもの3.jpg
玉ねぎのお漬物です。赤い色は「ハスカップ」の色だそうです。これはさっそく、今晩の食卓に上がりました!

足跡(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 2

mint

itukun,

先日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~。何だか忙しくてバタバタsちゃったけど、Nさんにも会えて良かったね。
このblogもたまたま検索で見つけたの。
来週も同メンバーできたえ~るの手作りフェスティバルでの出店予定してて
てんてこ舞いだよ。
今度ゆっくり会いましょうね~*

mint
by mint (2010-10-02 19:26) 

itsukun

>mintさん
コメントありがとう~!
私のブログ、見つけられてしまいましたか・・・(照)。

しかし、偶然とはいえ、みんなに会えるとは思っていなかったので、
嬉しかったです♪
本当に久しぶりでしたもんね。
そのうち会いましょうねぃ。
by itsukun (2010-10-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw