SSブログ

コマーシャル撮影ですか・・・ [日々のこと]

今朝7:00から、自宅の窓の外で大音響で音楽をかけて歌を歌っているヤツらがいて。。。

いったい、なんだ[むかっ(怒り)] ・・・と思ったら、その曲もなんだか聞き覚えのある歌詞で、

♪ しきの~めぐみに~そだててもらあったぁ~おかえしじゃないけれどぉ~・・・

って、これはテレビでよく見る北海道米のCMの曲・・・・。

窓の外を見ると、わたしの部屋から見える発寒川に橋のところに、車が数台が止まってなにやらやってる。

テイク1.jpg

見ていると、歌を歌いながら野球少年ふたりが自転車に乗ってやってくる・・・。

数メートル走ってきては、

テイク2.jpg

カメラや監督と思しき人のところで止まって、

テイク3.jpg

また戻っていくという繰り返し。

そう、コマーシャルの撮影のようです。

なるほどねえ・・・今日は朝から天気がいいし、自然光のなかでの撮影ですか。

北海道地方のみなさま。

近いうちに野球少年が歌を歌いながら二人自転車に乗ってる映像を見かけたら、それは琴似で撮影してたんですよ~(笑)。


でも、撮影場所の目の前のおうち(わたしの同級生のおうちです)、うるさかったろうなあ・・・・。


足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw