SSブログ

ふちょう・・ [日々のこと]

不調・・・・・です、ノドが。

以前から、“なにかノドにひっかかってる”感じがあり、気にしていたのですが、

一昨年の健康診断で「のどに憩室があります」とお医者さんにいわれ、「ああ、それか・・・」と納得。

心配することではないのと、特に効果的な治療方法もないということで、放置していました。


昨年、胃カメラを飲んだときにお医者さんに伝えたら、胃をみるついでにカメラで憩室もみてくれて、

確かに食物がたまっているのがわかりました。

その先生は「あまり気になるようなら専門医を紹介する」といってくれましたが、

そのときもさほど気にせず・・・・。


でも、今年に入ってからどうも気になる度合いが大きくなった気がします。

近々、また胃カメラ検査をしようと思っているので、今回は本気で相談します。

姉を食道癌で亡くしているので・・・・。

デモ、チョットコワイ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:検査 憩室 食道
足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw