SSブログ

なんだべ。 [日々のこと]

5月に入り、連休とはいえ「コロナ」の不安もあり、甥っ子たちは今年の連休は訪れず。

静かな連休になるかと思いきや・・・・・・・休んだ気がしない。

オトンが発熱です・・・・・・・・・・、こんな時期に[ふらふら]


5/1にいつも通りデイサービスに行ってきたものの、その後なんかおかしい。

トイレの失敗。(床面“水”びたし)
歩くとふらつく。

実は、3月に「慢性硬膜下血種」で入院してました。
その時と似た状況だったので、「再発?」と慌てて病院に行ったら、この時期受付前に検温をすることになっているということで検温したら・・・・38.7℃。

びっくりさ! 本人は「つらい」とも言わないし。(38℃超えは、普通ではいられないと思うのよ)

そこから、冷えピタやらアイスノンやらで冷やすものの、なかなか体温が下がらず。

さすがに39℃を超えたらつらいだろうと解熱剤を飲ませると平熱には戻るが、薬の効き目が無くなるとまた熱が高くなる。

日にちを開けて2回ほど解熱剤を飲ませたら、その2日後くらいに微熱程度になったものの、今度は・・・

「かゆい・・・・」

えぇー! 薬疹かよー。

さすがにカユイのはどうしようもできないので、夜間救急センターに駆け込んで、かゆみ止め注射と1日分のかゆみ止めの薬を。
これでだめなら、近所の病院が開くので、そこに行こうと思ってたら、かゆみは無事おさまりました。

平熱に戻ったのは9日。
それでも不安なので、9日、10日は病人モード(パジャマでベットで過ごす)です。

幸い、熱も上がらず、今日は一応通常モードへ。(体がつらくなったら、横になる)


・・・・・・まあ、こんなもんさね。



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在宅は続く [日々のこと]

一応、5月8日まで在宅勤務という事でしたが・・・・。

緊急事態宣言が継続されたのでそのまま「在宅勤務継続」でございます。

会社の方針として、緊急事態宣言中は在宅勤務にするとのこと。


もう、体が「在宅勤務モード」になっていて、通常モードに戻れないかもしれないw



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw